Linのアニメ&ラノベ備忘録

本ブログではアニメ&ラノベの評価点(おすすめ度)をタイトルに。記事の冒頭にアニメの感想(ネタバレなし)を。その数行下にアニメの全話あらすじを書いています。評価点の基準については「このブログについて」に記載しています。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます [2/5]

f:id:going_thedistance:20230205194715j:image

典型的な現代知識無双もの

 

 

あらすじ

事故で家族を失い、大学受験にも失敗したミツハ。事故で崖から転落した際に異世界に転移、コレッタに救われる。ミツハは自分が知っている場所に転移する能力とどんな言語でも扱える能力を手に入れた。ミツハはこの能力を活かして、現実と異世界で各10億(合計20億)のお金を貯めることを決意した。この20億というお金が異世界の金貨8万枚に相当する。

村を出て、領主に会いに行くことにしたミツハ。しかし異世界は未知であり危険であるため、地球に戻り入念な準備を行うことに。海外の要人警護会社で銃の調達と扱いを学び、物資を整え原付に乗って領主の町を訪れた。

ボーゼス伯爵邸を訪れたミツハは上手くボーゼス家に取り入り、真珠のネックレスや折りたたみナイフを売ることで王都で店を構えるだけのお金と護衛を付けてもらった。

店を構えたミツハであったが客はほとんど来ず、しかしライナー子爵の召使いが来店し、地球の品がライナー子爵の目にとまる。ライナー子爵の娘は成人を迎え、貴族へのお披露目会で他の貴族へ自領の力量を示す。ミツハはライナー子爵の令嬢のプロデュースを引き受ける。

お披露目会での服装から演出、料理の数々をミツハは提供し、お披露目会は大成功に終わった。

ボーゼス伯爵邸を再び訪れたミツハ。料理の出どころと店で売ってる珍品の出どころを尋ねられる。後半、ミツハの店に賞金首とそれを追ってきた傭兵パーティーが登場。ミツハは傭兵パーティーにとある依頼を出すことに。

冒険者にとって役立つアイテムの情報をさぐるためにミツハは冒険者パーティーと共に森を探索する。

隣国がドラゴンと共に攻めてくる。傭兵団ウルフファングの手を借りて撃退し子爵を授かる。